ホーム > トピックス > 学校生活

7/21(土)第2回オープンキャンパス「にちこまオープンフェスタ2018」受付中!
2018/7/12 (木)


7月21日(土)に 第2回オープンキャンパス 改め
「にちこまオープンフェスタ2018」を開催します(9:00-15:00)。

普段のオープンキャンパスとは異なり、「受験生・保護者のための文化祭」として
受験生・保護者の方に日駒のことをたくさん知って頂けるように、楽しんで頂けるように現在準備を進めております。


★こちらから、紹介チラシPDFをご覧になれます
 


オープンキャンパスでも人気のある各種授業体験も開催!予約は下記ページから。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  予約はこちらのページからどうぞ
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【内容紹介】
●理科実験 〜長持ちする線香花火とは〜? 60分 各30名
夏の風物詩と言えば花火。その中でも根強い人気があるのが線香花火ですね。どのような仕組みなのかを知り、実験をしてみます。長持ちする線香花火を作れるように挑戦してみましょう!

●Enjoy English! 60分 各20名
にちこまのネイティブの先生たちや生徒たちといっしょに、英語でいろいろなゲームをします。にちこまの英会話をぜひ体験してください!楽しみながら英会話を身につけてしまいましょう!

●サンドブラスト体験 60分 各20名
工芸作品をつくることのできるアートクラフト部とともに、グラスに砂を吹き付けるサンドブラストで世界に一つだけのオリジナルグラスをつくります!もちろん日常で使うこともできます!

●木でつくる三次元パズル 60分 各15名
パズルをうまく組み立てると立体になる、そんな不思議なパズルをつくってみませんか。木を加工して組み立てる木工体験です。家に帰ってからも遊べます。君は組み立てることができるかな?

●金属製ドアベルづくり 30分 各25名
玄関を開けると、「リーン、リーン」と鳴るドアベル。きれいな音で、ドアが開いたことを知らせてくれます。シンプルですが、洗練されたデザインの金属製ドアベルをつくってみませんか。

●ハーバリウム作成【女子限定】 30分 各25名
植物標本という意味ですが、最近ではドライフラワーなどを透明な液体とともに瓶詰めしたタイプのものがインテリアとして人気です。生活を彩るハーバリウムをご家庭に飾ってみませんか。
※申し訳ありませんが【女子限定】講座となります。


アリーナ舞台側では、文化部の発表、中学説明会・高校説明会、教員トークショーなどの企画を予定しています。
アリーナ後方では、文化部を中心に展示・体験ができるブースを設けます。

各教室・実習室では、各部活動を中心に、様々な展示・体験を用意します。
個別相談コーナーも設けますので、お気軽にお立ちよりください。

その他、本校スチューデントホールにて、軽食販売を行います。
また、日駒のことをより深く知ってもらえるような企画も検討しています。

みなさまのご参加をお待ちしております。