ホーム > トピックス > 入試情報

vol.34 『ようこそオープンキャンパスへ』
2019/4/24 (水)
ハロー日駒

(2019/04/24 更新)
vol.34 『ようこそオープンキャンパスへ』


 入学式や始業式、オリエンテーションや健康診断にフレッシュマンキャンプ、そして授業開始。新入生の皆さんにとって、ここ3週間ほどは息つく暇がないほどの多忙な日々を過ごして来たのではないでしょうか。
 あと何日かすれば「ゴールデンウイーク10連休(本校は9連休)」を迎えます。
 しっかり再調整してリズムをつくり、6月最初の週の「第1回前期中間試験」に備えたいものです。

 さて連休2日目の4/28(日)は本校恒例の「オープンキャンパス」を開催します。
 一昨年までは「ミニオープンキャンパス」として比較的小規模で実施してきました(50・60組前後の参加組実数で)。昨年は「体験講座」への予約が90組を超えて、実質82組の皆さんが参加しています。今年は4/22段階で既に予約が80組に達しており、最終的には昨年並みかそれ以上の参加組数になる見込みです。
 小6生及び女子の参加者が昨年に比べて若干増えているのが今年の傾向でしょうか。
 オープンキャンパスの狙いは体験講座や部活体験を通じて、本校の学校生活や授業、教員や在校生の様子などを幅広く肌で知って頂けるように企画しているものです。「今日は来て良かった」と皆さんに共感して頂けることを願っています。HPでも別途、(体験講座の)若干の追加枠や予約状況をご案内しております。
 ご確認の上、どうぞ早めにお申込みください。
 
 新中1生の皆さんが小学校時代に通っていた塾訪問活動を始めています。
 連休前後あたりまでには一通り終了させ、その後、あらためて「塾一斉訪問活動」へと移行します。
 なお今年の「第1回学習塾の先生方対象説明会」は6月27日(木)を予定しております(11:00開始)。
 併せて、本年度もどうぞ宜しくお願い致します。


「ハロー日駒」トップページへ戻る