ホーム > トピックス > 入試情報

vol.36 『2大外部進学相談会を終えて』
2019/5/30 (木)
ハロー日駒

(2019/05/30 更新)
vol.36 『2大外部進学相談会を終えて』


 今年度5月、上半期2つの大きな外部相談会が終わりました。
 ゴールデンウイーク明け5/19(日)の東京私立中学合同相談会「ディスカバー」と、その1週間後5/26(日)に開かれた私立中高一貫校合同相談会「ベネッセ進学フェア」です。いずれも有楽町の東京国際フォーラムが会場でした。
 5/19当日の閉会式ではディスカバー全体の参加者数は25,500人(昨年比1,500人減)との公式発表がありました。
 ベネッセ進学フェアの参加者数は現状では不明ですが、昨年と比べて少し減ったのかなという印象です。
 ディスカバー65組、ベネッセ進学フェア37組のご家族が本校ブースを訪れ、個別相談させて頂きました。
 8割強の方々は本校への来校歴はないとのことでした。
 多くの参加校の中から本校ブースを訪れた皆さん、本当にありがとうございました。
 この場を借りて、あらためて御礼申し上げます。

 さて、その個別相談の折、本校での今後の募集行事として「学校説明会(直近の6/15及び7/6)」と7/21(日)の「オープンフェスタ」について主にご案内しました。
 「オープンフェスタ」では複数の「体験講座」を用意して<予約制>になることもお伝えしました。6月中旬頃には本校HP上にてご案内する予定でおります。
是非、ご予約ください。
皆さんのご参加を教職員一同、心よりお待ちしております。



「ハロー日駒」トップページへ戻る