ホーム > トピックス > 緊急連絡

新入生・保護者のみなさんへ 新型コロナウイルス感染防止のための入学式延期等のお知らせ
2020/4/2 (木)
新学期を迎え、清新な気持ちで準備をしていた新入生のみなさんには、思いがけない新型コロナウイルス禍でスタートを乱されてしまいました。このため大変残念なことですが、入学式以降の学校行事の予定を急ぎ変更させていただくことになりましたので、お知らせ致します。東京都などにおけるウイルス感染状況の予測しがたい推移動向を考え、本校としては、入学式・保護者会の延期など、当面、以下のように日程を変更することにいたします。ご理解とご協力をお願い申し上げます。 

〇授業の代替措置としては、登校できるまでの期間に有効な学習をするための課題を出すことや、適切な日程を組んだうえで夏休み等へ授業を振り替えることなどを検討中です。課題は郵送でさせていただく予定です。よろしくお願いいたします。


<当面の日程>
 ・~4月27日(月) ・・・家庭学習日(課題を郵送します)
 ・4月28日(火) ・・・入学式(中学:9時15分集合、高校:10時30分集合)
 ・4月30日(木) ・・・始業式(中学・高校とも:8時30分集合)
 ・5月1日(金)、2日(土)・・・オリエンテーション
 ・5月7日(木)  ・・・授業開始
 ※保護者会については、改めてお知らせいたします。

◇なお、状況によっては上記の日程も変更することがあります。その場合は再度郵送でお知らせします。また本校HPにもご注目ください。


しばらく不安定な状況が続きそうですが、無事に学校が再開できるよう、私たち教職員も心して準備します。ぜひご協力をお願い申し上げます。
尚、学校からお知らせ等をメールで受信していただくため、メールアドレスをみなさんに登録していただきます。メールアドレスの登録方法のご案内は、本日ご自宅に郵送しました。

事務局からのお知らせ.pdf

今後の提出物について.pdf