ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.59 『3/20入試報告会を終えて』
2021/3/26 (金)
ハロー日駒

(2021/03/26 更新)
ハロー日駒 vol.59 『3/20入試報告会を終えて』


令和三年度入試を締めくくる「入試報告会」が盛況のうちに終了しました。
急遽の設定でしたが予想以上の反響で、55組のご家族99名の出席でした。
昨年はコロナ感染防止のために、3/7の開催予定をやむを得ず直前に中止としたイベントでもありました。
一昨年が17組の出席でしたから、3倍増に膨らんだことになります。
コロナ災禍で学校に足を運ぶ機会が減ってしまったことが原因だろうと思われます。

中学校の「卒業証書授与式」は3/13(土)に実施されました。
中3卒業生全員(3クラス82名)と保護者の皆さんでアリーナ会場にて開催。
中1・2生の出席までは叶わなかったもののフレッシュ感に溢れ、規律や姿勢も含め、厳粛で素敵な式典でした。
六年制高3卒生の男子先輩から述べられたメッセージも堂々として心に残りました。丁度一週間前に、高等学校の重厚感溢れる卒業式式典(3/7)を終えたばかりでした(保護者も出席した三部制で卒業生一人ひとりに校長から卒業証書を手渡した)。
また卒業証書授与式当日の午後2時からは、中1・2年生の保護者会も行いました。

コロナ災禍でイベント中止や臨時休校を余儀なくされた昨年の三月。
一方、主要行事は本格的実施内容に踏み切り一転して多忙となった今年の三月。
迎えて本日(3/24)は「修了式」。無事に年間行事の幕を閉じることができました。
2週間後の4/7(水)は、いよいよ晴れの「入学式」ですね。
正門前の遅咲きの桜は未だ三分咲き。入学式に満開と行きたいものです。

「ハロー日駒」トップページへ戻る