ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.64『日駒新図書館、移設完了間近!』
2021/10/29 (金)
ハロー日駒

(2021/10/29 更新)
ハロー日駒 vol.64『日駒新図書館、移設完了間近!』

10月10日(日)、早朝の雨も上がり、秋晴れの下で開催されたオープンキャンパス。緊急事態宣言も解除されて参加した受験生の皆さんは115組でした。
さて急ピッチで進む「日駒新図書館」移設リニューアル。最終段階に入り公式公開が待たれるところですが、当日の保護者アンケートでは、既に二桁に上がる方々の賞賛の声が届いていました。以下、その感想の一部です。
・図書館が素晴らしいです。広く明るく蔵書数も多く、生徒さんが喜ばれると思います。
 人柄を育むことを続ける教育には欠かせない大切なものだと思っております。
・図書館がとても綺麗で素敵でした。
・校内には施設が色々あり、さらに図書館がリニューアルされて環境が素晴らしいと感じました。

さて令和4年度入試の出願開始(1月10日)迄二ヶ月半。募集行事も佳境に入っています。
ある受験生保護者から「今後、出席すべき主な募集行事を幾つかあげて欲しい」との申し出がありました。大変ありがたいお申し出に感謝します。

「まず11月23日(火祝)の第9回説明会です。残り2ヶ月間の「入試学習アドバイス」を行い、次の入試プレテスト(12月5日適性検査型、12月12日教科型)に備えます。
年明け1月9日(日)第11回説明会が残り3週間の「入試直前アドバイス」となります。
この一連の3つの行事には流れがあり、是非参加して頂きたいですね」

とお答えしました。その入試プレテストの予約受付開始日は11月1日です。

「ハロー日駒」トップページへ戻る