ホーム > トピックス > 入試情報

【日駒メッセージ☆2020】 Vol.13
2020/1/27 (月)




今日は高校2年5C組の生徒たちと担任の先生からです。

メッセージは「受験は戦い 信じられるのは自分自身だ!!」です。

このメッセージとともに5C組の生徒達から「受験は団体戦であり、個人戦です。 受験しようと決断した時、身の周りには 家族や友人、塾の先生方など、頼れる人達が居ます。そして合格に向けサポートしてくれています。 まず、この事に感謝を伝えましょう。 しかし、受験会場(教室)に入ると、沢山のライバルがいます。 その場には、頼れる友人や家族は居ません。 緊張や不安で『あれ?ここどう解くんだっけ?分からなくなっちゃった』など、様々なことを思うかもしれませんが、周りには知らない大人達や大勢のライバルたちばかりで聞けません。そんな時『落ちちゃうかもしれない』と思っても、この日のために努力を積み重ねているのだから、必ず成果は出ます。 試験が終わったらまず、自分を褒めましょう。よくこの日まで頑張ったと。
当日、これまでやってきたことを悔いのないように取り組んでください。 心より応援しています。」というメッセージをあずかりました。

先輩である5C組の生徒達も自分自身を信じて、周りのライバル達そして自分自身と戦ってきました。とても心強いメッセージですね。

それではまた明日!お楽しみに★