ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.49 『次年度入試に向けて』
2020/7/7 (火)
ハロー日駒

(2020/07/07 更新)
ハロー日駒 vol.49 『次年度入試に向けて』


 7月から通常授業態勢に切り替わり、学校本来の活気が戻ってきました。
 次年度入試に向けての募集イベントも、徐々に解禁されて行くことになります。
 春先以降の募集行事(学校説明会や外部相談会など)は、ほぼ全面的に中止されて、
 6年生の受験生にはお気の毒でした。学校選びに大切な機会が奪われてしまったワケ
 ですから。もちろん、学校にとっても選ばれるための機会を失う点で同様の事態です。
 その間、受験生に少しでも本校の様子をお届けしようと、学校説明会動画を製作し、
 首都圏模試や日能研に配信をお願いしました(本校HP上でも掲載中)。
 
 そうした中で6/28(日)、日能研の第一回志望校判定模試が行われました。
 本来なら「私学フェア」の開催日で、大学会場にて模試と私学ブースで賑わう
 はずのイベントでしたが、今年はあいにく中止となりました。
 日能研HPによる模試結果は6年生11,864名(昨年12,134名)で昨年比97.8%。
 因みに5年生は10,287名(同11,361名)で昨年比90.5%でした。
 イベント中止による参加者数減は否めないようです。

 さて本校の今年度の第一回中学校説明会は7/19(日)、10時から行います。
 今年はコロナ感染防止対策のため「予約制」で実施することになりました。
 第二回中学校説明会は7/26(日)ですが、第一回中学校説明会と同内容です。
 皆様のご来校を心よりお待ちしております。





「ハロー日駒」トップページへ戻る