ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.51 『実りの秋へ』
2020/8/29 (土)
ハロー日駒

(2020/08/29 更新)
ハロー日駒 vol.51 『実りの秋へ』


コロナ禍と猛暑の中で「授業体験会」を開催したのは8/8(土)でした。
まさに夏真っ盛り時の体験イベントでした(予約にて61組・133名参加)。
保護者の皆さんからの感想は以下の通りです(アンケートから抜粋しました)。

体験会全体の印象です。
・通常なら夏休みのスケジュールとなるところ。コロナ禍で学校がどう対応するのか
 の一端を知ることができて良かった(今年だけで済むとは思えませんので)。
・この状況下で体験授業を開いてくださったことに感謝します。子どもも実際に足を
 運んだことで受験勉強のやる気に繋がるものと切に願っています。
・授業など学校生活を体験できるイベントを開催して頂けることは有難いことです。
 コロナ禍の中で短い時間とはいえ貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
・子どもが学校を訪れるのは初めてでした。HPを見たり、パンフレットを以前から見
 ていて楽しみにしていました。

説明会内容に関するコメントです。
・普通科進学型への改革をされているとのことですが、従来からの「ものつくり」が
 できる環境も生かされているのは大変良いと思いました。
・1教科入試のレベルが上がる点(とてもいいなと思いました)。“人柄を育む”中で、
 各々の個性もまた重視され、協調していけるといいなと思います。
・「ファイトノート」という独自の教育方法に魅力を感じました。

 8/30(日)の第三回学校説明会、9/13(日)の第四回学校説明会のテーマは同内容で
「本校の学習プログラム」について。ファイトノートのことも触れることになります。
受験生の皆さん、実りの秋に向けてともに頑張りましょう。





「ハロー日駒」トップページへ戻る