ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.52 『塾からのおススメ』
2020/9/23 (水)
ハロー日駒

(2020/09/23 更新)
ハロー日駒 vol.52 『塾からのおススメ』


今年の募集行事は7/19からの学校説明会5回と授業体験会(8/8)の合計6回。
昨年は3月後期の入試報告会から日駒祭(9/14・15)まで含めて合計10回でした。
参加組総数、小6初来校数及び複数回ともに昨年より減少しています。
今年は説明会を同一内容で2回実施とし、全て上限40組の予約制でコロナ感染防止
対策を万全にしての開催ですが、来校者数こそ入試の成否の大事なカギ。
今後、人数枠も徐々に増やして行く予定です。

そこで目を引くのが小5初来校数。現時点で2割弱を占めています(昨年1割相当)。
またいつ起こるかもしれないコロナ禍を念頭におき、積極的な学校選択の機会を窺っているのでしょう。

学校説明会の折は、保護者の皆さんにアンケートの協力を頂いています。
その中に「本校を何によって初めて知りましたか?」という質問項目があります。
「塾 / 塾の先生からの紹介」の回答件数が特に今年は増えています。
受験雑誌や受験サイト、HPや知人からの紹介などもありましたが、外部相談会は初めて0回答でした。

明日(9/24)は今年度最後の「学習塾の先生方」の説明会が開催されます。
ご予約頂いた先生方のご来校を、心よりお待ちしております。






「ハロー日駒」トップページへ戻る