ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.69『3年ぶりの開催で大盛況だった日駒祭』
2022/9/15 (木)
ハロー日駒

(2022/9/15 更新)
ハロー日駒 vol.69『3年ぶりの開催で大盛況だった日駒祭』

両日とも天候に恵まれ、3年ぶりに本格開催された「日駒祭」が無事に終了しました。
9/10(土)初日890組・1697名、9/11(日)二日目925組・1883名が参加。
感染防止対策として午前午後の二部制に変更して実施。人の流れもスムーズでしたし、入替制による入場者数のバランス、一人あたりの滞在時間も適正に保たれました。

全校挙げての学校行事から久しく遠ざかっていた生徒たちは二日間、充実した時間を過ごすことができたのではないでしょうか(在籍保護者の皆さんも含めて)。
日駒の歴史を振り返る展示物や資料作成「日駒史役所」の中1、SDGsについてまとめ展示した中2、クラス展示で盛り上がった中3など、見どころの多い展示作品や発表でした。開催中に行われた中学校の説明会はおよそ120組・300名の出席でした。

また日駒名物ミニSLの運行と乗車体験の他、日駒新図書館の全面開放、女子ラウンジ及び女子トイレ(2F)の大改装などで装いを整えてお迎えした開催でもありました。参加された受験生(及び保護者)の皆さん、ご感想は如何でしたか?

さて次回募集イベントは9/26(月)放課後見学会、10/9(日)オープンフェスタへと続きます。体験系イベントが今年度四回目となるオープンフェスタは是非ともお見逃しなく。皆さんのご参加を心よりお待ちしております。






「ハロー日駒」トップページへ戻る