ホーム > トピックス > 学校生活

ハロー日駒 vol.68『光風塾ジュニア開講!』
2022/7/1 (金)
ハロー日駒

(2022/7/1 更新)
ハロー日駒 vol.68『光風塾ジュニア開講!』

どの学力層にも等しく進学指導を行う本校ならではの大学進学支援システム。
その中で、最大の課題は東大や早慶など最難関国立・私立大学への合格を確実にする
進学指導プログラムを確立することでした。
本校高校生のために7年前に開設されたのが『日駒光風塾』です。
6年間にわたり卒業生を輩出し、難関大学の合格実績は着実に伸びて来ています。
今春入試では早慶で初の二桁台合格(12名)や2年連続64名のGMARCH合格、
中高一貫コース女子のICU合格など、文理系問わず幅広い合格実績に繋がりました。
次のステップは、いよいよ本校中学生のための『光風塾ジュニア』の開講です。

光風塾ジュニアは今年の7/19(火)に開講します。
中2・3生で各学年40名とし(習熟度別二クラス)、受講料は無料です。
授業は放課後週2回、本校舎にて実施します(水・金の17:30から19:30の2時間)。
講師陣は現役東大生も担当する予定で“楽しく伸ばす光風塾ジュニア”がコンセプト。
その第1期生の選抜試験は7/7(木)。6/14(火)から募集を開始しています。

開講に先立ち、中2・3生及び同学年保護者向けに入塾説明会を実施しました。
進路指導部スタッフと光風塾の橋本秀一塾頭が説明担当を務め、6/10(金)放課後に中2生、6/13(月)放課後は中3生に実施。中2・3年生の保護者には6/11(土)の授業公開・保護者会開催日の午前中に実施しました。両親揃っての参加も多く、会場はほぼ満席状況でした(100周年記念ホール)。
学校内の説明会を終えて、今後は受験生の皆さんに公開して行くことになります。
どうぞ、ご期待ください。






「ハロー日駒」トップページへ戻る