ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.71『2月入試本番へ向けて』
2023/1/12 (木)
ハロー日駒

(2023/01/12 更新)
ハロー日駒 vol.71『2月入試本番へ向けて』

1/10(火)埼玉入試が幕を開けて、令和5年度入試が本格的にスタートしました。
いよいよ2月入試本番まで僅か20日間ほどと迫って来ています。
受験生の皆さんにはどうぞ一日一日を大切に過ごして頂きたいと願っております。
それは受験勉強のことだけに限りません。身の回りで起こり得る良いこと悪いこと(或いは嬉しいこと悲しいこと)でも力が身につく貴重な経験になるということです。
失敗を怖れず守りに入らず、日々積極的な気持ちで過ごしましょう。
プレテストの説明会で『これから起こることは全てプラスになる!』とお話しました。
“マイナスなこともプラスのことも入試本番では全てプラスになる”というのは毎年の受験生の健闘ぶりから見ても明らかです。

本校では1/8(日)第11回学校説明会(直前アドバイス)を開催し、年明け早々にも関わらず225組の受験生が参加しました。11/23(水祝)の第9回学校説明会(学習アドバイス)からプレテストを含めて令和5年度入試対応の大きなイベントは無事に終了することが出来ました。これまでのご来校に心より感謝申し上げます。

そして迎える2月入試本番。日駒は本校に本当に入学したいという受験生こそもっとも大事にしてきた学校です。
これは今年度入試も、それ以降の入試でも変わらないでしょう。
どうぞ残りの期間を大切に過ごしてください。
健康管理にはくれぐれもご留意ください。
2月の入試本番でお会いしましょう。