ホーム > トピックス > 入試情報

オープンキャンパスを実施しました。
2023/4/29 (土)
4月29日(土・祝)にオープンキャンパスを開催しました。

全部で7種類の内容を体験してもらいました。

Aコース 木工デザイン
釘を打って組み立て、時計盤も自分でデザインしました。

Bコース グラスデザイン
サンドブラストを利用して、グラスに模様を描き、自分オリジナルのグラスが完成しました。

Cコース 物理実験
的の狙い撃ちを通して、物理学を肌で感じてもらいました。

Dコース 生物実験
イカの解剖を通し、生物の世界を体感してもらいました。

Eコース 英語体験
ネイティブの先生と一緒に英会話を楽しみながら、自分だけの絞り染めを作ってもらいました。

Fコース 体験授業
国語算数・国語社会・算数社会の3つの中から事前に選んでいただいたものを体験しました。

<国語>
作文トレーニング行いました。
自分の感情を言葉で表す方法を学びました。

<算数>
数字を用いて謎解きをしました。
謎を解くことで数学が得意になるような体験をしました。

<社会>
ヒントを元に宝が隠されている都道府県を見つけ出すという、都道府県宝探しを行いました。
タブレットで調べ学習をしながら答えを探りました。

Gコース 日駒体験ツアー
本校のいくつかの設備・施設を、体験しながらツアー形式でまわりました。

加えて、
体験は行わずに説明会のみご参加いただくコースをHコースとしてご用意しました。お気軽に本校の魅力を知っていただく事が出来ました。

以上のような体験を通し、本校での生活の一部を具体的にイメージしていただける良い機会になったのではないかと感じました。

また、保護者の方には説明会にご参加いただき、説明会終了後には体験中の受験生の様子をご覧いただきました。
ご希望の方には校内見学や個別相談もご利用いただき、学校の様子を良く知っていただく機会となりました。

今後も、説明会などの入試行事を用意しておりますので、ぜひ日駒にご来校ください。
教職員一同心よりお待ちしております。