ホーム > トピックス > 入試情報

ハロー日駒 vol.73『6/17(土)は新入試要項を発表します!』
2023/6/14 (水)
ハロー日駒

(2023年6月14日 更新)
Vol.73『6/17(土)は新入試要項を発表します!』


本格的な梅雨の季節を迎えました。
 コロナの5類移行で、各種募集行事への積極的な参加が見られる今日この頃。
ここへ来てコロナやインフルエンザの集団感染がよく耳に入って来ています。
受験生の皆さん、その後、如何お過ごしでしょうか。
天候不順の折でもあり、どうぞご健康には十分に留意してお過ごしください。
 
 さて「入試報告会から放課後見学会」まで今期4回目の校内募集行事が終了しました。
 合計では昨年を上回る447組(昨年同時期314組)の皆さんに来校して頂きました。
 小6受験生だけでも371組(昨年同時期242組)と同様に増えております。

 3月の入試報告会では「塾の教室の入試報告会で御校の名前が出て興味を持ちました」、4/29(土・祝)のオープンキャンパスでは「校長先生始め、先生方の一体感を感じた。勉強に体験にと、子どもが6年間楽しく通える様子を想像できた」、5/13(土)授業見学会では「校長先生や先生方のお人柄、生徒さんの笑顔、挨拶、進学に対する指導、屋上、地下、図書館が魅力」など、多くの保護者アンケートも頂きました。

その間、ディスカバーなどの外部相談会に出席した折に「6/17(土)午後2時からの第二回学校説明会では来年度入試要項を公表する」旨のご案内をして参りました。
既に昨年度を上回る予約は頂いておりますが、受け容れには十分のスペースを用意しております。ご予約は前日正午まで受付中です。
ご来校を心よりお待ちしております。


「ハロー日駒」トップページへ戻る